2014.10.27
アメリカ留学レポート24(???????)
こんにちは。経営学部で英語と留学を担当していますマーティン?スナイダーです。
188体育在线_188体育平台-【官方网站】@の奨学金付き単位認定留学プログラムで
1年間(2014年4月~2015年2月)アメリカの大学
University of Central Florida (UCF)へ留学した学生の
マンスリーレポート(留学体験談)を元にシリーズで報告します。
1年間の学生の成長の跡が見えますので、楽しみにしてください。
今回は3?4?5人目の3人を並行して報告している4人目の猪狩裕子さんです。
2014年5月の猪狩裕子のレポートより
一か月が経ち授業では先生の話が少しは聞き取れるようになりました。
ただ、単語が分からないとどうしようもない時があります。
その時は先生が違う言葉で表現していただけるので理解をしています。
週に1回スペルテストがあり大変ですけど、
そのテストのおかげでたくさんの単語を覚えることをできています。
また、グラマーの宿題もたくさんあり大変ですけど、
授業で習ったばかりのところなので必ず復習できてとてもいいです。
基本の基本を学んでいるので、しっかり英語の土台が出来上がると思います。
さらに予習すれば英語がもっと上達できると思うので、
これからも頑張っていきたいと思います。
学校内でたくさんの友達ができて、最初のころとは全く違い毎日が楽しいです。
休み時間に宿題をやっていると、分からないところは友達が丁寧に教えてくれるので、
勉強もついていけてます。
今月はイベントがたくさんあり、SEAWORLDに行き、
友達の誕生会と台湾の鍋パーティーに参加しました。
CMMSのイベントとして行ったSEAWORLDは、
とても広く帰るころには疲れてヘトヘトになりました。
また、その日はとても暑く日傘をさしている友達もいました。
乗り物の待ち時間で友達としゃべったり、冗談をいったりしてとても充実していました。
友達の誕生日会では規模の大きさにビックリしました。
ちらっと聞こえたのが主役の弟さんが姉に車を買ってあげたと聞こえました。
姉思いの弟さんでした。
また、台湾の鍋パーティーは、こちらでの初めての食事パーティーで、
多くの人がいて非常に楽しい思い出になりました。
寮では、会ったら必ず挨拶をしてコミュニケーションを取っています。
しかし今は休みなのでルームメイトの4人の内2人がマイアミの実家に帰っています。
残っているもう一人とはよく話していて好きな音楽とかを聴いて盛り上がっています。
最近では一緒に近くのスーパーに買い物に行きました。
これは何?などと聞くと詳しくゆっくり教えてくれました。
また、手紙や日本からの荷物がどうやって自分の部屋にくるのか心配になったので、
ルームメイトに聞いたら、ポストは違う場所にあるということで連れて行ってもらい、
寮のいろいろな事を教えていただきました。
食事は全部自分で作っています。
外食に行くことが少なく炊飯器を買って大好きなご飯を食べています。
近くのアジアンマーケットに行って、味噌、酢、醤油、ほんだし、など
調味料で必要なものを買ってきたので、食事も美味しく作れています。
心配なことはまだ英語が話せないということで、
家賃など大切なお金のことについて処理できているかなどがこれから心配です。
それ以外は特にありません。
今は充実してアメリカを楽しんでいます。
後輩でアメリカに行きたい人がいたら絶対お勧めしたいととても感じました。