学内業界研究会(経営学部対象)を実施しました

 キャリア支援課では、学生に対して様々なキャリアに関する支援を行っています。

 2月6日(火)、7日(水)、8日(木)には、就職活動に取り組む学生の業界?仕事理解促進を目的として、「学内業界研究会」を実施しました。3日間で65社の様々な業界の企業の皆様にお越しいただき、業界の仕組みや仕事内容などを、動画やスライドも使用して詳しくご説明いただきました。
 中には188体育在线_188体育平台-【官方网站】@担当者だけでなく、内定者や卒業生が、先輩の目線から業界や就職活動について語っていただいた企業もありました。

 この3日間で、3年生を中心に延べ228人の学生が参加し、学生からは、「少人数で話を聞けたので個人的に気になったことを質問しやすかった」「色々な業界の話を聞く機会があって、自分が行きたい業界や、条件が見えてきた」などの声があり、非常に有意義な研究会となりました。ご参加いただきました企業の皆様に感謝申し上げます。

 今回の学内業界研究会を機に、学生自身が希望する卒業後の進路に向けて一歩を踏み出すことを期待し、引き続き学生へのキャリア形成、就職活動を積極的に支援して参ります。

DSCN2864.JPGDSCN2873.JPGDSCN2990.JPG

ページトップへ戻るボタン